「たぬ吉」参上

sim-phony

2009年02月14日 16:30


「足つき三方のたぬ吉くん」(最新折り紙のすべてより)

雛祭りに御入用のお三方の変形です。

たぬ吉とは勝手に自分のつけた名前です
たぬきの入れ物という発想が楽しいじゃありませんか

かわいいもんですねぇ
もうすぐ痩せたたぬきがふらふらと見かける季節になりますね

---------------------------------------------------------------------------

さて、チョコを子供たちから頂きました
今年は休日と重なり、巷では縁がないような話も聞きますけれどありがたく頂戴いたしました。

普段からでっかい声を出す大人気ない父親ですが、
感情をむき出しにしなくて何が伝わるんだと思ってる自分ですので、子供だろうと大人だろうといつでもガチのインチキ職人です。

そしてあとの反省とフォローは忘れない。
大人気なかったことを反省しては繰り返しながら学んでいます。
もっとも論外な相手にはフォローはしませんが≧(´▽`)≦

こうやって子供たちからいただけるうちが華
大人気ない父親であると自覚をしながらも、子供の温かさに触れ
純真な気持ちを大切にしたと心がける自分であります。


雛祭りにたぬ吉にあられを入れることはないですが
親父の遊び心の一端として、娘たちの健やかなる成長への願いを込め
どこかに化かして飾られてるかもしれません


関連記事