ティッシュケース各種でござる

sim-phony

2008年12月26日 16:30

「ティッシュケース」
(暮らしのおりがみより)

ハロウィン~クリスマスも終わり、ようやくいろんな意味でこのブログも落ち着くでしょう。

毎日PV3000前後
1500~1800人ほどの方が覘きに来てくださってました。
ありがとうございました。

さて、正月に向けて・・・というほどの作品のネタも去年ほど抱えていませんので正直悩むところではありましたが

このブログももう少しの間頑張らなくてはいけないので、
適当に見繕わなければと思ってたところ

実家の本箱の中から数年前に買った実用書が出てきました
まだ、折り紙にのめり込む以前に買った本です。



この各種ティッシュケースはそちらの本に出ていたものです。
24cm四方の正方形で作ります
和紙柄の紙や、メッシュタイプの折り紙で折ることで雰囲気もがらりと変わります

折るのもとても簡単でした、包装紙や英字新聞などで作るのもいいですね

関連記事