苦手

sim-phony

2009年01月04日 16:30



実家にあったユニットの本から折ったものです

正直言ってやはり難しいものです
これは24枚折りのもの
組み合わせていると崩れてきてしまう

苦手分野です
たくさん組み合わせるのは・・・・ね

深いでしょ?

深いついでにちょっと思うこと

「組む」というのは苦手
多ければ多いほど苦手です。

折り紙の多面型ユニット・・・・・
ばらばらのユニットを華やかに見せるには「継ぎ手」がしっかりしていないと
ばらばらに弾けてしまう
ならばノリでくっつける・・・・しっかりするけれど組みなおせない
はがせばどっちも破れる・・・・

多面体になればなるほどたくさんの紙を使って作るから
すべてが繋がってるわけじゃなくて間接的に繋がってる。
見る角度によっては全く目に入らない場所もある・・・・・
実はそこはくす球を支える場所

たかが折り紙のくす球だけど・・・・・哲学的だ

組むってのは難しい

人との関わりというのもそんなものかな・・・
「人」に揶揄してちょっと考えてみてください

価値観と方向性・・・・・とはいうものの

調子に乗って、一つ間違えれば「群らがる」・・・・になってることに気づかない
そう見えないようにするのも大事なことだよねぇ

去年の反省点であり課題・・・そして可能性
経験してみなければ感じなかったこと・・・・
このくす球が改めて感じさせてくれたみたいです。

関連記事