お問い合わせ(email)



Blog of a phony
origami craftsman


Thank you for visiting

This website is written only in Japanese but please take a look around

Your messages will be read by many Japanese if it is written in easy English






【site map(目次)】
このブログの記事一覧です
各カテゴリから飛ぶよりも
解りやすいかもしれません

※各カテゴリは左サイドバー
にございます








メールを折り紙に包んでみない?




ブログパーツ
dekiru音符





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
パシャっと、やっとくれ
QRCODE






かわいいリボンストラップの基本2本編み~難度SSSストレスの編みはじめレシピ集を
有償にてご提供させて頂いています。ランヤードにも活用頂けます。

DLmarketで購入

「銀行振込」でのご希望の方は 右サイドバー最上段よりメッセージにて、ご連絡くださいませ



2009年01月09日

ちびゾウ

ちびゾウ
「ゾウ」(7.5cm角折り紙で折る ちっちゃいおりがみより)

ちびゾウ君です。
チビ加減がなんともいえませんO(≧▽≦)O

PCの上がサファリと化してきました(^^;;

ちびゾウで思い出されるのが「ロボット カミィ」という子供のころに読んだ本

ダンボールにトイレットペーパーの芯で作られたテキトーなつくり
そして、ビー玉が涙の元・・・・だったかな

で・・・ちびゾウが大好き

すっげぇわがままで、ところかまわずイタズラをして反感を買ってばかり
・・・で独りぼっち
構って欲しいからなんだけど・・・素直じゃないやつだったよな・・・たしか

だけど・・・子供たちをトラックから守ろうと飛び込むシーン
人の心に触れ、やさしさに触れての行動

で・・・・動かなくなっちゃうんだけど・・・奇跡は起きる!!

最後はダンボールで作ったゾウに乗って仲間の元へと帰ってく(じゃなかったかな?)

ちびゾウにやたらとこだわっていたカミィが印象的で
つい記事を書いていたら、そっちに行ってしまいました。

もう一度読んでみたくなった。
実家から掘り起こしてみようかな・・・・。



インチキ職人オリジナル作品
≪巻貼り子≫
動かせる紙工芸です。 
驚き、楽しい、実用的(?)
の新しいクラフトでです。
左の画像から作品一覧へお越しください



多彩なスキルをお持ちのハンドメイダーのブログもよろしく
ナガブロ 『手作り クラフト』 カテゴリーへ飛ぶ


過去の無料レポートを元に、
基本2本編み~ストレス
まで掲載した超適当レシピ集

有償でご提供させて頂いています。


DLmarketで購入

「銀行振込」でのご希望の方は
左サイドバーよりメッセージにて、ご連絡くださいませ




リボンレイに役立つ無料レポートの提供をしています。
追加予定です。


1.かわいいリボンストラップの作り方 『ヘキサグラム』編
2.かわいいリボンレイストラップの作り方 『リボンレイ・トライアングルツインズ』編
3.かわいいリボンストラップの作り方『ダブルブレード』編
4.かわいいリボンストラップの作り方『KISS』編
5.かわいいリボンストラップの作り方『ダイヤモンドウィーブ』編
6.かわいいリボンストラップの作り方『ラブノットレイ』編
7.かわいいリボンストラップのヒント『フレンチクルーラー』編
8.かわいいリボンストラップのヒント、『ストレス』のたまる編み方編
9. 9.かわいいリボンストラップのヒント、『基本の2本編み』編


メルマガ用の別アドレスをいくつか用意されることをオススメします。

同じカテゴリー(動物 (animals))の記事画像
巻貼り子生物図鑑47’ 三猿
巻貼り子生物図鑑45 オオクワガタ
巻貼り子生物図鑑43 モグラ
巻貼り子生物図鑑 番外編7
巻貼り子生物図鑑42 ペンギン
巻貼り子生物図鑑41 カメレオン(黄)
同じカテゴリー(動物 (animals))の記事
 巻貼り子生物図鑑47’ 三猿 (2015-12-17 21:00)
 巻貼り子生物図鑑45 オオクワガタ (2015-12-04 21:00)
 巻貼り子生物図鑑43 モグラ (2015-12-02 21:00)
 巻貼り子生物図鑑 番外編7 (2015-11-30 21:00)
 巻貼り子生物図鑑42 ペンギン (2015-11-11 21:00)
 巻貼り子生物図鑑41 カメレオン(黄) (2015-11-09 21:00)

この記事へのコメント
このところチビシリーズですね♪
この本はしらないけど、1つ1つの作品に物語があっていいね(^^)
みていてイメージが広がって楽しいよ!

Posted by miyazawa_a_o at 2009年01月09日 18:37
はるみっちゅさんの作品だけで
動物園や、絵本が完成しそうだね。
たくさんの動物がちょっとした角度で表情が違うよ。
一枚の額にみんな貼り付けて飾りたいよ[わーい]

Posted by まんぼう at 2009年01月09日 19:32
今日のチビっこゾウさん、いい味でてますね~
ゾウの瞳って、うるうるしていてやさしそうですよね。
はるみっちゅさん、私、その本知りませんでした。
ゾウというと、昔映画でみた「象物語」や名前は忘れましたが
ゾウつかいの少年とゾウの物語を思い出します。
どちらも、号泣したような・・・

Posted by 季来里ふぁーむ・すずき(かおりんご) at 2009年01月09日 20:41
ホント、表情あるよね~
ゾウは涙を流すよね・・強くてやさしい印象です。
かわいい瞳で、あの体型がおっとりのんびりで癒されるよね。
でも
家では飼えません[ブー]

はつみっちゅさんは作品って保管してあるの?
かなりの量ですよね・・

Posted by ロロノアロロノア at 2009年01月10日 10:13
miyazawaさん

作品に物語か~~
作った作品について記してて
ついつい浮かんでくるんだけど・・・

そうですね
いつの間にやら語りになってます[ブー]


まんぼうさん

そうそう
ジオラマとか作れそうですね[にこっ]
パノラマボックスにしてみようかなって思っています

折り紙絵本もいいっすね。
やってみよっかな[わーい]


かおりんごさん

ゾウって目がとても純粋ですね

透き通っていて真理を知るもの賢者ですね
鯨といいゾウと言い大型動物は
きっと解っているのでしょうね[お願い2]


ロロノアさん

ゾウはきっと感情の動物なんでしょうね[にこっ]
海に住む大型哺乳類と一緒で・・・

折り紙ですか・・・・
あげちゃったり、処分しちゃったりしています
飾っておけるスペースもないんです。

兄貴どっかにないですか~~~~

Posted by はるみっちゅはるみっちゅ at 2009年01月11日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
入れたいところでアイコンをクリックすべし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。