お問い合わせ(email)



Blog of a phony
origami craftsman


Thank you for visiting

This website is written only in Japanese but please take a look around

Your messages will be read by many Japanese if it is written in easy English






【site map(目次)】
このブログの記事一覧です
各カテゴリから飛ぶよりも
解りやすいかもしれません

※各カテゴリは左サイドバー
にございます








メールを折り紙に包んでみない?




ブログパーツ
dekiru音符





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
パシャっと、やっとくれ
QRCODE






かわいいリボンストラップの基本2本編み~難度SSSストレスの編みはじめレシピ集を
有償にてご提供させて頂いています。ランヤードにも活用頂けます。

DLmarketで購入

「銀行振込」でのご希望の方は 右サイドバー最上段よりメッセージにて、ご連絡くださいませ



2007年04月07日

リクエスト作品 「パンダ」

リクエスト作品 「パンダ」

No113 「パンダ」


chiquitoさんからリクエストを受けた
作品の一つ

俺様のパンダはこんな感じ
バイブルとしている笠原邦彦先生(県内出身)
の本から抜粋したもの

これは1枚折りではなく
2枚折り、あまり2枚折りは行わないけど
一度折ってみたかったので・・・・

雰囲気でてるよな

折れるものしか折れませんけど
リクエストも受けるのも悪くないかな

ご希望があればリクエストしてくれよな



インチキ職人オリジナル作品
≪巻貼り子≫
動かせる紙工芸です。 
驚き、楽しい、実用的(?)
の新しいクラフトでです。
左の画像から作品一覧へお越しください



多彩なスキルをお持ちのハンドメイダーのブログもよろしく
ナガブロ 『手作り クラフト』 カテゴリーへ飛ぶ


過去の無料レポートを元に、
基本2本編み~ストレス
まで掲載した超適当レシピ集

有償でご提供させて頂いています。


DLmarketで購入

「銀行振込」でのご希望の方は
左サイドバーよりメッセージにて、ご連絡くださいませ




リボンレイに役立つ無料レポートの提供をしています。
追加予定です。


1.かわいいリボンストラップの作り方 『ヘキサグラム』編
2.かわいいリボンレイストラップの作り方 『リボンレイ・トライアングルツインズ』編
3.かわいいリボンストラップの作り方『ダブルブレード』編
4.かわいいリボンストラップの作り方『KISS』編
5.かわいいリボンストラップの作り方『ダイヤモンドウィーブ』編
6.かわいいリボンストラップの作り方『ラブノットレイ』編
7.かわいいリボンストラップのヒント『フレンチクルーラー』編
8.かわいいリボンストラップのヒント、『ストレス』のたまる編み方編
9. 9.かわいいリボンストラップのヒント、『基本の2本編み』編


メルマガ用の別アドレスをいくつか用意されることをオススメします。

同じカテゴリー(リクエスト作品(requested works))の記事画像
七夕飾りを作ってみましょう3
キイロイトリ
蜘蛛・・・・作ったはいいけど
ラナンキュラス・・・に見えるかな?
本にも愛情を・・・
リクエスト作品 「ピアノ?」
同じカテゴリー(リクエスト作品(requested works))の記事
 七夕飾りを作ってみましょう3 (2007-07-06 21:30)
 キイロイトリ (2007-06-30 12:00)
 蜘蛛・・・・作ったはいいけど (2007-06-23 10:00)
 ラナンキュラス・・・に見えるかな? (2007-05-11 09:09)
 本にも愛情を・・・ (2007-05-07 09:00)
 リクエスト作品 「ピアノ?」 (2007-04-12 22:00)

この記事へのコメント
すごーーーーい![わーい]
高度な感じがします~!
私は、バルーンアートをやるのですが、やはり、一本使いより二本三本使いは、難易度も高いけど、出来上がりがきれいです[お願い2]
折り紙も、そうなのかな~

Posted by ぴあん at 2007年04月07日 21:30
組み合わせが楽ですよ
ぴあんさん
作品の幅が広がります

バルーンアートもそうですけど
単品の作品も見栄えしますけど
「木登りサル」とか「花」
とかね複合すればバルーンもカラフルで
見栄えもしますもんね
俺様も、バルーンやりますからわかりますよ

Posted by はるみっちゅ at 2007年04月07日 21:36
はるみっちゅさま

まってました![わーい]さいこーにかわいいパンダさんです!!写真もいい感じですね!リクエストんにお答えいただき、どうもありがとうございました。[にこっ]なんかすっごく嬉しくて楽しいです!

パンダさんは2枚折りという事ですが、もし2枚折り、切ったり貼ったりも折り紙のルールでOKであれば、私「傘」作れます。一般からも投稿可能という事なので、作ってアップしたいと思うので、是非見てください!

Posted by chiquito at 2007年04月07日 22:49
chiquito嬢

ご期待には添えたでしょうかね[お願い2]
ピアノあったんですけど、オルガンっぽいんです
それでも構いませんか[お願い]

折り紙は不切って方もいて、マイスターの方々は
ほとんどそうですし、まぁ俺も思ってないわけではないんです[ごめん]

だけど連鶴は切り込みを入れてあるし、このパンダのように
2枚で表現することで表情が豊かになるものもあるんです[にこっ]

自分が楽しく、作れればそれでいいんじゃないかなって[ハート]
そういう楽しさを知ってもらうため、このブログを続けているので・・

音楽を聴いて穏やかになれる、そういう自分らしさを見つけることが出来た
貴女ですから[やっほー]
折り紙を通して自分をぜひ表現してください[お願い]
投稿楽しみにしてますよ[わーい]

Posted by はるみっちゅ at 2007年04月07日 22:59
これ、子どものころ作ったことあります[にこっ]
例の「動物園」の目玉にしたような気が・・・。
なつかしいなぁ。

Posted by ma-saki* at 2007年04月07日 23:19
そうです[わーい]
ma-sakiさん

あの「動物園」の最初の2頭がモデルになっているそうです
そこに気がつくとは・・・[がーん]
恐れ入ります[ごめん]

Posted by はるみっちゅ at 2007年04月07日 23:24
はるみっちゅさま

こんばんは、私のお気に入りにも入れさせてもらいました!どうぞよろしくお願いします。
ところで....パンダさんの写真、ケータイの待ち受けに使わせてもらってもいいですか?あんまりかわいいので[お願い2]

Posted by chiquito at 2007年04月08日 19:31
小さい画面で見たとき・・・コブラツイストに見えましたー
めがねの換え時でしょうかー・・・ハハハ!!
プロポーションが最高です!

Posted by ダッタ at 2007年04月08日 22:38
ダッタさん?
コブラツイスト[はてな]

どっちかといえば「胴締めスリーパー」
じゃないですか?[うえーん]

Posted by はるみっちゅ at 2007年04月09日 06:48
なるほドー[ブー]

Posted by ダッタ at 2007年04月09日 07:00
[にこっ]何をかくそうパンダ好きなんですよ〜!この間、春休みの最終日に横浜に行ったときも中華街でパンダグッズばかり見ていました。
これはかわいいですねえ〜〜!本当にはるみっちゅさんは、折り紙芸術家ですねえええ!!!@鶴しか折れない私。。。とほほ。。(T_T) [ばぁい]

Posted by みうみうBETTY at 2007年04月14日 04:00
みうみうさん

鶴が折れるってことは「鶴からシリーズ」
ができるってことですよ[やっほー]
鶴が折れることが大事なんですよ

Posted by はるみっちゅ at 2007年04月14日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
入れたいところでアイコンをクリックすべし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。